petrol-driven’s diary

気ままに,主に車関係で便利だな,気になるなと思ったことをまとめていきたいと思います

【車関係メディア】自動車番組の紹介

お久しぶりです.

今日は自動車番組の紹介をしたいと思います.

 

有名な自動車番組に「TopGear」があるのは,車好きならご存じだと思いますが,

実は,日本にも興味深い番組があるのはご存じですか?

 

そのタイトルは,

「SAMURAI WHEELS」

f:id:petrol-driven:20161110004307p:plain

(下のリンクより直接公式ページへ飛べます.)

この番組,NHK ONLINEが配信しています.

www3.nhk.or.jp

 

内容こそ英語ですが,

最近の放送では "A Four Door Sedan Pushing a New Frontier"

と題して2016年型の新型アコードが紹介されていて

主観ですが結構おもしろい!

f:id:petrol-driven:20161110001643p:plain

現在の日本のセダン事情を軽く紹介して

そのあと、新車インプレッションといった感じ。

その車に搭載される最新テクノロジーも適宜紹介が入ります。

 

例えば今回紹介されたものですと,

左折時の巻き込み防止のための「LANE WATCH」

標識認識「SIGN DETECTION」

「SPORT MODE」などなど

  

f:id:petrol-driven:20161110002930p:plain

です.

この他にもいろいろ紹介されているですが

まあ続きは,実際に番組を見てということで(笑)

 

視聴ですが,ちょっと見てみた感じですと

LIVEでの配信を見逃したとしても過去2回分までWEB上でいつでも

見れるみたいです!(本当は全部見れるといいんだけど,笑) 

 

最近になって初めて

自分も知ったので,ぜひ多くの人に見てもらいたいと思って紹介しました。

 

ちなみに、次回は

f:id:petrol-driven:20161110004358p:plain

www3.nhk.or.jp

ということで新型GT-Rなので自分も観忘れないようにしないと。。。

 

ではまた。